ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。
<< てのひらを、編完了 | main | TVチャンピオンアキバ王 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
選挙!!
まだ自分は未成年ですがとりあえず気になったこと。

 ネット(BLOGとか)での選挙活動が禁止とかなってましたがこれって年寄りの候補者(=?パソコンできない人)とかがネットを知らない(怖い)からなのでは?
 パソコンをできる人はかなり有利になるけどできない人(想像だけどもしくは何かしらの悪事を働いている人)はネット=恐怖のイメージがあり過去に自分のしてきた悪事が公になることばかりを気にしていると思う。また秘書などを使ってBLOGを立ち上げたとしても悪事が過去にあるなら暴露されてイメージダウンする、の考えもあると思う。
 「消費税が上がらなければいいや」の考えで選挙自体に興味ないのですがもしネットを使った選挙活動ができるのならば堀江社長は当選していたかも。

 ネット社会と言われていますがこのままネットを知らない年寄りばかり候補に出る選挙しかないなら自分は選挙権取っても投票しないかもしれません。


なんか真面目に書いてましたね。(言いたいことがよくわからないですけど)
選挙権取得まであと二年・・・。どうなるんだろ?
【2005.09.13 Tuesday 02:37】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2008.11.15 Saturday 02:37】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
やーおひさしぶりー。
マジレスうざかったらごめんよぅ。

ほりえもんは別の場所で立候補してれば当選したかもと思うけど、亀井の地元の老人票はネット見ない人ばっかりだから、ネット使っても使わなくても変わらなかったんじゃないかな〜とか思うよ。


でも選挙活動ネットでやっちゃいけないなんて知らなかったよ〜。ほんと老人に不利になるからかもしれないよね。ひゃー。きたないきたない!!
【2005/09/14 9:06 PM】 たま |
どうも〜おしさしです。

だから老人ばっかりだから握手して廻ってたんですね。ということはテレビの情報だけだから公約とか知ることできなかったのかな?普通は亀井氏だけだから反亀井組?笑

黒い政界ってことですかね?パンピーには知らされてないことも多そう↓
【2005/09/16 1:49 AM】 ピンチ×2 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://4638shiro.jugem.cc/trackback/65
トラックバック
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP