ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。
<< ドラえもん | main | 今!少女マンガで何が起きているか!? >>


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
「僕は妹に恋をする」を買いました。
前々から気になっていたもののなかなか買えずにいましたがたまたま発見できたので挙動不審になりながら購入・・・。いまだに少女マンガを買うのに慣れません↓(まだCDが付いてたころのコンプティークを学校の近くの本屋で買おうとしていた感覚を思い出しました笑←中3ね)

 さて本編ですがかなりシリアスです。少女マンガ独特のだらだらした展開なんかが気になりましたがそこは耐えます。タイトルが思いっきり大きいお兄ちゃん向けなのですが例の12人の妹たちとの物語とは全く違います。まずエロいです!とても少年誌では連載できないほどです。まあ最近の少女マンガではまだ少ない方なのでしょうが・・・。(予告:明日あたりに「今!少女マンガで何が起きているか!?」を書きます。笑)

 似てない双子の妹との危ない関係を描いているこの本ですが少女マンガではよくあるムカツク恋のライバルや自分の好きな子に手を出す親友などのありがちな登場人物が出てきます。主人公がボケボケなのも・・・鉄板です。誰にも知られてはいけない危険な関係ですが話が進むにつれてそれが・・・。まあこれもありがち。ただ、シチュエーションだけでもけっこう面白いです。でもひとつ気になったことが・・・自分は7巻までしか買ってないですがその終わりの方にやっぱりか〜と思わせる展開が待っています。最後はハッピーエンドで終わりそうな展開ですがとりあえず8巻を買ってみたいと思います。(たぶんまだ連載続いてるはずなので9巻も出るかも。)

 これはオリジナルアニメにもなっていてマンガの初回特装版についているみたいですが内容がわからないのでコメントできません。さてこの本はとりあえずはゲーム化はできません。自分的にはして欲しいかなとも思ったのですがやっぱり近親相姦という言葉が出てくるのはまずいでしょう。ある条件を追加するのならば可能ですが・・・。たぶんタイトルだけで大きいお兄さんが飛びついてくるので試してみる価値はあるかも!そしてマリみてのように同人誌に群がるのが男ばっかとなるように・・・(そんなのヤダ!!)ドラマCDは出てるみたいなのでそのうち買います。これは結構豪華メンバーです。
結城 頼:森久保祥太郎
結城 郁:中原麻衣
楠 友華:川上とも子
矢野:鳥海浩輔
お父さん:井上和彦
お母さん:玉川紗己子
幼い頼:高木礼子
幼い郁:金田朋子
    (単行本より)
なんといっても川上とも子さんです!本編ではムカツク恋のライバル(勝手に名前付けた笑)ですが「にはは」や「あはは」が出てくれば許します。(←ないって!!)他もかなり豪華です。森久保さんなんかはすごくキャラに合ってそうです。

Amazon.co.jp: 本: 僕は妹に恋をする 1 (1)
【2005.03.24 Thursday 01:31】 author : ピンチ×2 | 少女マンガ | comments(10) | trackbacks(1) |
【2008.11.15 Saturday 01:31】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
あたしは 頼が 郁の頭なでてる時の頼のカオが 一番スキです あたしは 今 小5です
小3の時から 少コミは 読んでました 最初に 出会ったのは しがぽんの 「ガマンできない」でした その後もイロイロ少コミは 
読んだけど やっぱ 「僕妹」が 一番
【2005/07/30 2:15 PM】 頼 かっこいいいいいい |
あたいは 少女コッミクの15号を見てふと
思ったコトがあります それは 頼は ちっと
無神経だなあ と 言う事です だって 郁
が 「勉強 おしえて?」 と 言っても 「だって郁 どうせしたって ムダじゃん」と いって 教えないままにしたくせに おバカな
郁を 残したまま 家出て行ったから! 郁
この後 出世できたのか?????????? 
【2005/07/30 3:23 PM】 ふと 思ったコト |
そいやもう完結なんですね・・・。小コミを買えない状況に陥っているのでコミックス発売までどうなったのかわからない↓
【2005/07/31 1:31 AM】 ピンチ×2 |
郁はかっこいいと思うよね?
【2005/08/21 1:57 PM】 唯 |
わたしは 矢野君が 一番かっこいいと思います
早く 実写版が 見たいです
せいゆうさんが やってくれたら うれしいです
【2005/08/28 11:44 PM】 由佳 |
あれは、めったんこぇろっちぃけど、ぃぃっスょねぇ♪まじ、かんじちゃったりましたぁ(キャッッッッッ!!皆はどう思ったぁぁぁぁぁぁ??????
【2005/09/14 6:27 PM】 ななみ |
良いですよね あたしも僕妹が大好きです
マンガ大好きですが一番好きなマンガです  ちなみにアタシは矢野君が大好きです
始はよりが好きでしたけどマンガを読んでいたら矢野君優しくて良い人だなって思いました
彼氏にするなら矢野くんかな^−^
僕妹最終かん買ったけど微妙な終わり方デシタ。
【2005/09/28 3:02 PM】 ゆい |
私は、この漫画好きです(>U<)
【2005/10/07 4:41 PM】 |
少女漫画なら、NANAがおすすめですよ!!
【2005/10/08 3:03 PM】 NATUMI |
最後どーやって終わるかなとおもったらHSとかいう謎の病気が出てきたのでおもしろくなりましたー
【2005/11/06 7:32 PM】 どーら |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://4638shiro.jugem.cc/trackback/40
トラックバック
僕は妹に恋をする
妹を昔から一人の異性として意識していた兄と、自分の兄として好意は持っているが、異
【2006/01/03 5:13 AM】 俺コレ |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP