ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。
<< KSL Live World - way to the LittleBusters! EX - その2 | main | CLANNAD〜AFTER STORY〜パンの缶詰 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
TBSアニメフェスタ2008
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

今年も行って参りました!!
席がまた二階なのは残念だけど・・・

とりあえず明日コミケなのでひだまりとCLANNADアフターのみ書きます。
残りは明日以降!
そして感想等はネタバレなので続きへ

順番の入れ違いや聞き間違いなどもあるかと思いますが自分の記憶を頼りにしているのであんまり突っ込まないでください。

新情報としてはとなりの801ちゃんのアニメが京アニで制作決定。
CLANNADアフターストーリーは10/02深夜25:59からTBS。
新アニメのキャスト発表はまた後で
まずは「ひだまりスケッチ×365」

いきなりぶっ飛んだコーナーが出てきましたww
山吹戦隊ひだまりん!
いきなりすぎて会場のノリが微妙だったw
それでも各自の決めポーズではきちんと声援が上がってましたww
出演者の阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、後藤邑子さん、新谷良子さんが無理矢理盛り上げてましたw(特に水橋さん!)
コーナー自体はひだまりんの生アテレコをするというもの。
このアテレコ台本は今回上映したTBSアニメフェスタ用特別編を制作したスタッフが作ったとのこと。
生アテレコ入る前に会場のみんなで「山吹戦隊ひだまりん!」「出動」の出動の部分をやりましたww
アテレコ内容は結局戦うシーンは無くて残念・・・

次はEDを歌うmarbleさんのライブ。marbleは男性のギターと女性のボーカルの二人で登場。
インタビューしたんだけどギターの人一人だけボーカルとひだまり荘メンバーから離れている上にスポットライトすら当ててもらえない絵に会場は爆笑!
その後ちょっとだけ当ててもらったけどすぐにスポットライトが消されたww
ライブはしっとりとした歌で手拍子も無く聞き入るという感じでした。

marbleさん退場後TBSアニメフェスタ特別編(後でDVD最終巻に収録とのこと)を上映。
タイトルは「2月28日 ポラロイドカメラ」[だったかな?不明ということで。]
内容はいつものひだまりよりもちょっとだけ笑いに気合入れてて吉野屋先生のアイドルソングミニライブや校長をカラオケに呼んだというセリフで会場は沸いたw
結局そのカラオケは校長がアイドルソングを歌っていてみんな大ウケww
完全に校長の独壇場でしたww
OPで校長が制服を着てたこともあったw
ひだまり荘といえばポラロイドカメラを使ってみんなで撮影。
まずは沙英が持ってきたカメラでゆのと宮子を突然撮影。
ゆのの写りは驚いた顔で会場爆笑ww
ヒロが撮影の角度に注文を付けたりしてたw
髪型を変えたりしたんだけど何故かゆのだけターバン風ww
衣装も変えてゆのはドクロマークのTシャツでなかなか新鮮で良かったw
宮子が持ってきた衣装は「社長○○○」(忘れました・・・)で会場爆笑。
その後顔にメイクという名の落書き開始。
宮子にはちょび髭でヒロにお肉と描かれたとき誰か着たら恥ずかしいと言ってたその瞬間にチャイムが。結局紙袋に目用の穴を開けたのを被って出たんだけど宅配便?のお兄さんドン引き、会場大ウケww
撮影が終わるとみんなでポラロイド写真に書き込み。
この書き込みはキャストの皆さんが実際に書いていたようです。
[間を失念・・・]
最後は2月29日[いわゆるCパート]でひだまり荘の住人の寝顔を撮影して枕元においておくといういたずらでオチ!

ちょっとトークをしてひだまり荘メンバーは一旦退場。
そして裏から声が聞こえたけど聞き取れず・・・で再登場。
?でわっしょいのライブが始まりました!
自分は二階だったから大したことはできなかったけど一階席は飛び跳ねまくりのウルトラオレンジ乱れ咲きで会場は一気にヒートアップ!!
わっしょいわしょしょいでは会場が揺れたww
自分はあんまり激しくはできなかったけど365〜の振り付けはきちんとやりましたw

ラストはCLANNADアフターストーリー。

まずはLiaさんによる新OP&ED初お披露目。
曲名はOP「時を刻む唄」、ED「TORCH」
なんとこの曲!麻枝さんと折戸さんが書いているとのこと。
OPは普通に聞くだけで感動できる代物!
ライブ中涙が出そうでした。
これで絵がついたらやばいと思ってた・・・。
曲自体は麻枝さんらしくメロディ部分では切なく、静かに歌い、サビ部分では力強さを持ちながらもやさしい声が耳に響いて世界に引き込まれる感じの歌でした。
ED曲は曲調がポップな感じだけどLiaさんの歌声で軽くなりそうな音を押さえ込んでる感じ。曲だけ聞いたら楽しそうな曲なんだけどLiaさんの歌声で切なく仕上がっている。

さて、一番楽しみだったアフター第一話です!

OPが始まったけど風子は名前クレジットされてなかった?(OP自体には登場)
始まりは子供の頃の智也と直行?が電車で旅行しているシーンから。
窓から見える景色は一面菜の花畑で一瞬汐?と思ったけど智也の思い出の夢のようだ。
そして夢が覚めると高校生活へ。順調に智也と渚は恋人同士としてうまくやっているようだw 
古河家で食事をしていると秋生が商店街(野球?)が盛り下がっているため野球をやろうとのこと。
次はメンバー集めで演劇部周辺メンバーのうち杏、春原、智也、ことみ、(ことみはやりたいと言って参加。智代会長選挙のときの野球対決を見てやりたいと思ったようだ)渚と涼は応援。春原を誘うシーンで「超天才だし、超運動神経いいし、超薄型で夜も安心」というセリフで会場爆笑。[原作でもあった気がする]
智代を誘おうと春原を連れて行ったけどあっけなく蹴られたww
[智代の参加シーンを失念]
芳野さんを誘おうとしたシーンでは春原の呼びかけになかなか気づかない芳野さん。
そこで春原は「よ・し・の!」コールをしようと言い出すww[このシーン原作でもあったww]結局みんなで「よ・し・の!」「よ・し・の!」「よ・し・の!」とコールをすると降りてきて春原の頭ヘルメットでぶっ叩く。野球のことを告げると芳野さんは忙しいといって不参加・・・のはずはなく春原があんたに憧れていて実家が東北だから卒業したら会えなくなるから思い出作りがしたいと智也が言うと芳野さんは感動して都合を作ると言って参加。(このとき春原と渚はなぜか泣いてたw)
美佐枝さんを誘おうとしたシーンでは春原が「野球しようぜ」と行った瞬間に「しない、じゃあね」で扉が閉められる。今度は智代が呼びかけると再び扉が開いて春原が再び「野球しようぜ」と行った瞬間に手刀でKOw
智代が用があるというと美佐枝さんは話を聞く姿勢に(さっきの春原のことは無かったことにw)智代が美佐枝さんを「目標でありライバルでありたい」と言うと「そんなこと言われたら、断れないじゃない」と言って参加決定。
最後の一人は芽衣ちゃんで芳野さんが来ると言ったらすぐに参加決定とのこと。
[こうして9人が揃い、元高校球児たちがひしめくチームとの試合へ]

ピッチャーは秋生。初回は三者凡退。
その裏満塁で智代がホームラン。4点先制。
その後秋生きのすねにバットが直撃し、ピッチャー交代で渚!
少しづつ返され最終回で勝ち越しを許す。
この原因は春原のキャッチャーフライエラーかららしい。
最終回裏に渚がヒットで出塁、続いて芳野さんが出塁、「子供たちよry」をまた繰り返すww 秋生はいい当たりだったけどライナーでアウト
ラストは智也がホームラン?を打ったシーンの後EDへ。

EDはキャラが歩いているシーンを流してた。
キャラの身長比較用?ww
ことみの後見人もいたww


すいません限界なので続きは今日の夜以降になります。
【2008.08.17 Sunday 01:35】 author : ピンチ×2 | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2008.11.15 Saturday 01:35】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://4638shiro.jugem.cc/trackback/146
トラックバック
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP