ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。
<< KSL Live World - way to the LittleBusters! EX - | main | TBSアニメフェスタ2008 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
KSL Live World - way to the LittleBusters! EX - その2
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


結局一日過ぎてしまった・・・。続き↓

次は再びLiaさんで『Spica』。
この曲も大好きです!生で聞けて良かった!!(でもどうせなら『Hanabi』を・・・)
続いて『Birthday Song,Requiem』。
Liaさんが『恋心』に入ってる歌と言うから一瞬わからなかった・・・。
なんでBirthday Song,Requiemと最初から言ってくれないんだww
この曲も自分がKSLの中で好きな曲ランク上位に位置する曲だから最高だった!
もう本当にいつだかのコミケで手に入れたときは毎日聞いてたし、
あの頃はCLANNAD発売前でBirthday Song,Requiemがテーマ曲だと思ってたw
次はついに『鳥の詩』。
ここ一、二年くらいでなぜか国歌と呼ばれるようになってからちょっと離れてたけどやっぱり名曲には変わりない!
その証拠に鳥の詩がコールされたときの開場の盛り上がりはすごかったw
生で聞くのは久しぶりかな。
この曲は激しくサイリウム振ったり、飛び跳ねたりする曲じゃないけど手拍子だけじゃ寂しいので一応ノっておく。Liaさんも煽ってたしねww

そして一応最後の曲、『風の辿り着く場所』。
彩菜さんがいないのでいた歌姫全員で歌うのだけど会場からは折戸コールがw
必死に避けようとしてましたw
折戸さんに台本に無いことをするななどと言われ、結局参加せず・・・。
この曲は会場全員で歌えとのお達しがw
しっかり歌詞もモニターに出てるww
自分は全部覚えてる!・・・はずだったけどちょっとあやふやな場面がwww
こうライブっぽくて良かった・・・!

一旦ここで全員退場。
もちろんアンコールです。
メンバー紹介をしていよいよ本当のラストへ向けてスパート。
アンコール一曲目はLiaさんの『夏影』!!!
ここで聞けるとは・・・。本当に行って良かった・・・。
手も振らずにただただ聞き入っていました・・・。
アンコール二曲目は『だんご大家族』。
何とも場違いなww
これも歌える人は歌ってくれとのことだったので全力で歌いましたww
(まあ全員で歌うなら劇場版の方が・・・)
まあ茶太さんの持ち歌はこれなんで仕方ないですが。

そして最後の最後は予想通り『Little Busters!-Little Jumper Ver.-』。
これしか無いと思ってたけどこれしかない!!
最高に盛り上がりました!
ラスサビ辺りは今までおとなしくしてた人たちも跳ねまくってたし自分も跳ねたww
手も振りまくったww

最後に大阪も来いよというトークのあと・・・終わり。
と思いきや鈴の声で「ミッションコンプリート!」これが無いと終われない。
「大阪も」と鈴に言われたけど無理そうです・・・。


歌われて無い歌(ラスリグやプラネタ関係、Farewell song、青空、Ana、nostalgia等々)が聞けなかったのは惜しいけど満足でした。
あと途中で麻枝さんからビデオメッセージが流れたけど自分の位置からは見えなかった・・・。感じるマンゴーしか頭に残ってない・・・。どうしよう?ww
昼から終わりまで合計9時間強立ちっぱなしでライブ中もかなり足が痛くてきつかったけど行って良かったと思う!
もし物販だけ行ってライブ聴かずに帰ってきてたら今頃後悔の嵐になってそう・・・。


最後に・・・
「鍵っ子〜最高!!」



思い出したこと追記:
・鈴の最後のねぎらいは「グッズはもう売ってない。欲しかったら恭介みたいに大阪まで歩いて来い」が入ってた気がする。
・Liaさんのお姉さんは当日結婚式だったらしくLiaさんは電車で新木場まで、途中の駅の階段をドレスで駆け上がったらしい。もちろん会場からはおめでとうの声。それに対してLiaさんは「お姉ちゃんに伝えておきます」とのこと。
・オーラスで流れた『Little Busters!-Little Jumper Ver.-』は入りがちょっと違った気が・・・(アレンジ?自分の記憶ミス?)
【2008.05.12 Monday 23:08】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【2008.11.15 Saturday 23:08】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://4638shiro.jugem.cc/trackback/145
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/05/19 6:04 PM】 - |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP