ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。
<< School Days 11話 | main | キディ・グレイド劇場版第三部-TRUTH DAWN- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
劇場版CLANNAD
舞台挨拶付き11:55の回を観てきました。
客は高校生ぐらいの人が意外にも多くはないけどそこそこいた。

まずは喜久子さんと昨日に続いて17歳ネタという伝統芸能を行う。(キディについてはこの後書きます。)
舞台挨拶は内容が薄くて記憶に残ってない・・・。
中原さんが春原好きとか井上さんがボケの演技が大変だったとかそれくらい?

 映画について自分はかなり面白かったと思います。
 最後のほうは自分を含めて会場内のそこかしこからすすり泣く声が。途中のギャグシーンもきっちり笑えたし。
内容はネタバレなので続きへ
春原は流石!
 教師の耳を舐めたりラグビー部にぼこぼこにされたりで笑いを堪えるのが大変でした。
 我慢できなかったのは秋生が片手で春原を持ち上げ振り回したシーン。何故か一番ツボにきたw 
 後は公子さんの合気道によって簡単に投げられたところ。今回智代がおとなしかったのに公子さん大暴れで智代には及ばずとも実際に対戦したらかなりいいとこいくのではという強さでした。
 問題は公子さんが普通に教師をしていること。風子のふの字も出てこないことから事故に合わずに教師を続けていると思われる。演劇部の顧問は幸村先生ではなく伊吹公子先生が顧問。幸村先生は影も見えない。その他有紀寧、芽衣、美佐枝さんなどは出演なし。杏の双子の妹の涼も一切出てこず。ことみは合唱部?の指揮者として後ろ姿のみ出てきた。

 そういえば智也が直幸に怪我をさせられた現場と春原が相手を殴ったわけとその場のシーンをきちんと見せてくれたのでそれは新鮮だった(アニメ版はどうなるのかな?)

 ラストまでの話の作り方はうまい。卒業までの日常を描きながらも智也が渚を失った後の姿を同時に見せてただ汐を残して死んだわけではなく渚は幸せだったのだということが伝わってきた。
 遅れた渚の卒業式にみんなが集まってくれたり渚と智也が同棲をし始めたときにみんなでだんご大家族(だんご だんご だんご)を熱唱したりするシーンは自然と涙が・・・。
 最後は汐と智也に旅行をさせるために直幸がみんなに頭を下げてしっかりみんな集まって旅行を演出してくれた。ここが一番最後だけど自分の涙が溢れて流れ落ちた・・・。特にラストの汐が転びそうになったところを智也がキャッチして汐がパパと言うシーンは嗚咽までしそうに・・・。

 前回のAirではストーリーを知っていたのでそこまで涙は出なかったが今回のCLANNADはストーリーを知っているにも関わらず涙が自然と溢れてきた。
いろいろと原作の改変があったがかなりよくできていたと思う。
 主な改変として幻想世界からの脱出が約束の木へ向かうことや直幸が結果的にいい父親で終わること。というかきちんと仕事をしていて居間で転がっていないこと。大きいのはそれくらい?
後は春原が東京で就職していてきちんと有給が取れる会社にいること。智也のバイトが先ではなく春原が先に芳野さんの会社でバイトをしていてそこへ智也が誘われて働き出すこと。そういえば智也が投げられない野球ボールを蹴ると秋生が吹っ飛ばされること。
 残念だったのは渚は復活せずに死んだままなこと・・・。(観鈴もそうだったが。)
 
 短い時間であれだけ詰め込みながらも最後はきちんと終わったCLANNADは詰め込みすぎでわかりにくかった劇場版Airよりも格段に面白かった。他のキャラが不完全燃焼だけどそれはアニメ版に期待!あとチケット二枚あるけど全部行ってきます。
 最後にもしCLANNADと同じくらいの演出ができるならリトルバスターズもいけると思う!是非映画化を!w

 「だんご だんご だんご」が頭から離れない・・・。

書き残してることもありそうだからまた見たら書きます。
【2007.09.15 Saturday 18:58】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2008.11.15 Saturday 18:58】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://4638shiro.jugem.cc/trackback/129
トラックバック
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP