ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。
<< Air in らき☆すた | main | 劇場版CLANNAD >>


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
School Days 11話
この作品は傍観者だったが取り上げなければならない・・・。

 ゲームの発売当初からストーリーとエンディングがすごいとは聞いていたがこれほどとは。
 エロゲーで主人公はもてるというのがネタになることが多いが誠はレベルが違う・・・。

 そして今回の話を見てると変な笑いと身悶えが。
ゲームのエンディングをちょっとでも知っていると下手なホラー作品よりも胸に圧迫感などの負担を与えてくる・・・。

 言葉の精神崩壊と世界の引きこもり、その陰で次々と周りの女という女を喰いまくっていく誠。
キャラクターが命のアニメ(ゲーム版は一応エンディングのひとつだから違う?)でこれほど視聴者(プレイヤー)の女ヒロイン(この作品はヒロイン意外も)への憧れを壊していく主人公がいたのだろうか。
 ここまでの展開があまりにも強烈で世界の妊娠に対する誠の反応はあまりにも予想通り過ぎることが自分は怖く感じた。
 
 物語は世界死亡フラグが立ったまま最終回へ。前回旅立った刹那は死亡フラグを回避したかに見えたけどこのまま登場ナシとは思えないがどうなるのか・・・?
 というか何故どのキャラが殺されるのかを考えなきゃいけないんだ!?
・・・嫌悪感を抱きつつも先が気になって仕方がないこのアニメは制作側にとっては正解なのかも知れないが何かが間違っている気がする↓

 この作品を見て一歩引いてしまう原因はヒロインに対しての魅力が落ちるようなストーリーのアニメということだ。
何故三次元と違って魅力的な二次元の女の子を求めているはずの自分達がその女の子への恋を終わらせなければならないのか?
 ただひとつの作品として見ればSchool Daysのアニメは悪くはないと思うがPS2版の発売を控えたなかであのストーリーで少なくとも自分は世界や言葉などに恋をしたいとは思えなくなってしまう。

 School Daysは伝説の作品となるだろう。しかしヒロインへの愛を失わさせる作品であると思う。
例えどれだけ話が面白くても自分はヒロインを愛せる作品を選ぶ。これからも。
【2007.09.13 Thursday 03:38】 author : ピンチ×2 | アニメ | comments(2) | trackbacks(0) |
【2008.11.15 Saturday 03:38】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
私はこのゲーム会社の家系図みて驚きました
誠はかわいいもんです
父親の外道ぶりに吐き気がしました

【2007/09/13 5:43 AM】 あみ |
オーバーフローという名前らしい作品ですかね?
普通とは違う動きをしたプログラムが理性と言う歯止めの命令を上書きしてしまった結果近親相姦などの行為をもたらしたみたいな?
【2007/09/14 2:25 AM】 pinch |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://4638shiro.jugem.cc/trackback/128
トラックバック
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP