ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。
<< サクラ大戦歌謡ショウファイナル初日(の続き) | main | 更新再開? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
TBSアニメフェスタ2006
行って来ました!今年の夏最後のイベント(自分は)

 今年は二日目に行ったけど初日のチケット取ればよかった・・・↓二日目は初日行ってるから知ってるでしょみたいなふいんき(変換できない)雰囲気が漂ってて今までほど楽しめなかった。それでも初日の情報を一切入れてなかったのでトーク以外は楽しめたかも。向井マンは今年も健在でした。

 内容ですが三部仕立てで一部は何も注目する部分がなかった・・・。いや「ああっ女神さまっ」は良かったかな?それでも連載当初から知っているわけではなく思い入れも浅いので普通に楽しんだ程度。というわけで一部は特に感想もなく終わり。
 と思ったけど石田耀子ライブがあってこれは良かった!現シリーズのOP&EDと前シリーズのOPを歌ったけどやっぱり前シリーズOP「OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜」は名曲!!新シリーズのOPとEDはそこそこいい曲だと思うけどこれには敵わない。「Sugar Baby Love」の次くらいに石田耀子さんの歌の中ではいい曲です。ライブ自体はどれも盛り上がれる歌ではないのでまったり聞き入って思わず落ち(眠り)そうになりました。決してつまらないわけではなく癒される歌だから思わず・・・。


「×××HOLiC」
 先行放映があったんだけどこの作品は毎回似たような話ばかりではっきり言って飽きてしまった・・・。それでも生アフレコはそれなりに楽しめた。男役(四月一日、百目鬼)と女役(侑子、ひまわり)が交換した場面は笑えたけどしっかり演技になっていて声優のすごさを見せ付けられた!

「あさっての方向。」
 ちょっと期待してたけど一話は微妙。からだと椒子の大きさ(年齢?)が入れ替わるまでが一話だったけど面白い部分がまるでなし。ロリコンがいたり重要人物であるはずのからだの兄、尋の目が前髪で隠れていて違和感バリバリだったりと気になる点が多すぎた。最初に尋の後ろ姿を見たときは思わず往人に見えた・・・。とりあえず一話は微妙だったけど話は二話目以降から始まりそうなので5話までは見ることにするつもり。ここでもライブがあったけど印象に残ってないので割愛。

「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」
 これは普通に楽しめた。水銀燈の擬似ラジオから始まったわけだけど質問に対してのダークな受け答えは笑えて楽しめた。コレステロールが気になりますには送る番組間違えてるんじゃないなど冷たくあしらっていました。次は特別編OPでアリプロライブかと思ったけど今回はOPが映像で流れたのみで終了。この歌も歌いづらそうな歌でカラオケでは無理そう・・・。最初はゆっくりなんだけど中盤くらいからいつものアリプロ。この歌は買いが決定。OPが流れただけで終わったけど中々楽しめそうな特別編になりそう。

 新作情報があったけどSEEDの劇場版とエマの二期に注目のみ。「Venus Versus Virrus」がちょっと気になったけどほとんど映像なくて不明。

「ウィンターガーデン」
 プログラムにも載ってないサプライズ。初日行った人はこのサプライズを最高にたのしめたんだろうなぁ・・・。最初はどんな作品かわからなかったけどキャラを一目見てコゲどんぼだ!ってのはわかった。けど後は全く不明の状態。普通に青春アニメなんだなぁと見ていたらキャスト名にデ・ジ・キャラット、プチ・キャラットの文字が!途中でうさだヒカルらしき人物が出てきたのはこれだったからなのかと今になって思う。内容は普通のアニメで普通に面白そうな作品だった。今回見れたのは半分だったらしいけど全部みたくなった!
 ここの舞台はどこなんだろう?ということが映像終了後のトーク内で話題になってたけどでじこがバイトしてるケーキ屋は代官山辺り?とか言ってたけど自分が感じたのは初詣のシーンは浅草か?とEDで流れた海のシーンは静岡ぽかった。まあ思っただけだから実際は不明。
 でじこやぷちこが10年経って成長したときがこの作品の時代設定らしいけど一切でじこやぷちこを感じさせなかった。でじこはまったく目からビームを出さなかったしってか非科学的なものは一切排除されてた。
 この作品はTVシリーズ化を求む。


なんか疲れたので今日はkanonで締め。

「Kanon」
 今年の最後も去年、一昨年の「Air」に引き続きkey(京アニ)で締め。この流れで行くと来年のTBSアニメフェスタ2007(勝手に・・・。)はKanon特別編か?w
 最初はサプライズで彩菜さんの生ライブ。曲はやっぱり「Last regrets」と「風の辿りつく場所」。どちらも最高だったけどワンコーラスだったのが残念・・・。と思ってたら
top
これの宣伝なわけね・・・。まあ知ったからには行きますが!
 ワンコーラスでも最高なのがKanonの曲。東映アニメーション版の最終回で「風の辿りつく場所」だけ流れたけど京アニ版ではOP、EDともゲームのOPとEDをTVサイズで放送。東映アニメーション版のOP&EDが普通の曲(名曲とは言いがたい)だったのでこれはありがたい。まあここまでは情報だけは知っていたわけですが映像と歌を見るのは初めて。
 OPはさすがというところ。特に注目は栞が座ってる噴水の水がこれまで見たことがないくらいの再現度。(いやAirがあったか。)OP、EDともAirにも負けないくらいすばらしい。曲の切り方はAirよりも良かった。なので思ったよりも違和感なくTVサイズを受け入れられた。
 

【2006.08.21 Monday 01:26】 author : ピンチ×2 | アニメ | comments(0) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
【2008.11.15 Saturday 01:26】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://4638shiro.jugem.cc/trackback/102
トラックバック
自動車保険ランキング
自動車保険ランキングのご案内
【2006/08/22 2:54 PM】 自動車保険 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2006/08/30 12:35 PM】 - |
ビームス通販
ビームスは、BASIC
【2006/09/11 9:03 PM】 ブランド Gメン |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2006/09/20 7:06 AM】 - |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP