ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。
<< サクラ大戦歌謡ショウファイナル。初日 | main | TBSアニメフェスタ2006 >>


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
サクラ大戦歌謡ショウファイナル初日(の続き)
 コミケ三日目行ったけど体調が戻りきらなくて下手すると担架だった・・・↓
 
 あんまりストーリー書くとこれから行く人に悪いので感想のみ。
 今回は三幕仕立てでそれは一幕と二幕を合わせてしまうと長すぎるからだと考えられる。一幕はいつも通り普通に楽しめけど昨日も書いたけど二幕はすばらしすぎる!一幕と二幕、二幕と三幕の間に休憩が入るけど二幕と三幕の間の休憩を無くして二幕の感動をそのまま保ちながら三幕からラストへという流れだったら最高だったと思う。
 二幕のラストを見て最後の歌があるから今回はCDの発売を事前にしてなかったんだなぁと思った。あれは歌に慣れてしまったら感動は激減したと思うから初めて聞いた時は心に響いた。(ここまで言ってファイナル以前に作られてた歌だったらショック・・・。)たとえ口パクだったとしてもあの雰囲気と心に響くサビは忘れられない。
 あとは初日特有のセリフ間違えや噛んだりが楽しめたので良かった。(初日だけではないけど笑)あと恒例のカンナの妄想は「妄想」ではない。
 
 グッズで買ったのはパンフレット、ワンショルダーバッグ、団扇×2、テレカ、サイリュウム、ブロマイド×2。(初日だけのとりあえず版)
 ワンショルダーバッグは今持ってる一般のワンショルダーの代わりに普通に使おうと思ってたけど小さくて断念・・・。あとは永久保存です!ブロマイド二枚だけ買ったけど一枚は三人娘。(好きなので)もう一枚はすみれの通常服と違うバージョンのやつ(忘れた)それが一瞬ハルヒに見えたので衝動買い。ポーズとヘアバンド?で何故か見えてしまった・・・。写真を載せたいところだけどやばそうなので実際に買ってみて見て下さい。ただし「似てないじゃないか」などのクレームは一切受け付けないので自己責任で。(実物が売り場の並ぶところに飾られているのでパソコン画面でななくその場で見たほうが見えやすい・・・はず)

 パンフレットとテレカ
 
 前楽、千秋楽行けないけど買ったサイリュウム


とりあえずこれだけは載せます。問題あれば消します。一応控えたつもりです。
18日が終わったらまた記事書きますがそれまで小出しに初日のことを書いていくかも。


あとこの記事が記念すべき100記事目!始めてから1年半ちょいでの達成と、非常に遅いペースですが飽きるまで続けるつもりなのでたまに見てやって下さい。
【2006.08.14 Monday 01:01】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(1) |
【2008.11.15 Saturday 01:01】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://4638shiro.jugem.cc/trackback/100
トラックバック
DVD:サクラ大戦 帝国華撃団 OVA-BOX
人気TVゲームソフトのOVA「サクラ大戦 桜華絢爛」と「サクラ大戦 轟華絢爛」の2作品をまとめて収録したDVD-BOX。さらに
【2006/08/14 8:30 PM】 簡単・便利!インターネット通販館 |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP