ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
CLANNAD〜AFTER STORY〜パンの缶詰・・・売り切れ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

もう売り切れか・・・

去年は追加製造あったから半月近く持ったけど今年は6日間で終了。(写真は7日に撮った)
今年は一応食べるように一個だけ余計にゲット。
普通に渚買おうかなーと思ったけどレインボーが目に入ったので思わず購入。
でもよく見るとトロピカルだったw
味は普通にふわふわしててうまい!
去年は結局保存用だけで食べてなかったから今年は食べられて良かった!!
【2008.10.09 Thursday 02:12】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
CLANNAD〜AFTER STORY〜パンの缶詰
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


今年も買ってきましたw
今年は前回の反省を生かしたのかかなり楽に買えました。
自動販売機に詰めに来る人を待たなくてよくなったし何より今回は
同じホームのキオスクで売られていることが大きい!
全種類セットを普通に売っていて小銭の心配もいらずに買えるようになった!!
一日にどれくらいの数を売るのかは不明だけど早いうちにいけばコンプは簡単だと思う。
戦利品↓


前回の↓


並べて見た↓


自動販売機↓
【2008.10.01 Wednesday 17:23】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
KSL Live World - way to the LittleBusters! EX - その2
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


結局一日過ぎてしまった・・・。続き↓

次は再びLiaさんで『Spica』。
この曲も大好きです!生で聞けて良かった!!(でもどうせなら『Hanabi』を・・・)
続いて『Birthday Song,Requiem』。
Liaさんが『恋心』に入ってる歌と言うから一瞬わからなかった・・・。
なんでBirthday Song,Requiemと最初から言ってくれないんだww
この曲も自分がKSLの中で好きな曲ランク上位に位置する曲だから最高だった!
もう本当にいつだかのコミケで手に入れたときは毎日聞いてたし、
あの頃はCLANNAD発売前でBirthday Song,Requiemがテーマ曲だと思ってたw
次はついに『鳥の詩』。
ここ一、二年くらいでなぜか国歌と呼ばれるようになってからちょっと離れてたけどやっぱり名曲には変わりない!
その証拠に鳥の詩がコールされたときの開場の盛り上がりはすごかったw
生で聞くのは久しぶりかな。
この曲は激しくサイリウム振ったり、飛び跳ねたりする曲じゃないけど手拍子だけじゃ寂しいので一応ノっておく。Liaさんも煽ってたしねww

そして一応最後の曲、『風の辿り着く場所』。
彩菜さんがいないのでいた歌姫全員で歌うのだけど会場からは折戸コールがw
必死に避けようとしてましたw
折戸さんに台本に無いことをするななどと言われ、結局参加せず・・・。
この曲は会場全員で歌えとのお達しがw
しっかり歌詞もモニターに出てるww
自分は全部覚えてる!・・・はずだったけどちょっとあやふやな場面がwww
こうライブっぽくて良かった・・・!

一旦ここで全員退場。
もちろんアンコールです。
メンバー紹介をしていよいよ本当のラストへ向けてスパート。
アンコール一曲目はLiaさんの『夏影』!!!
ここで聞けるとは・・・。本当に行って良かった・・・。
手も振らずにただただ聞き入っていました・・・。
アンコール二曲目は『だんご大家族』。
何とも場違いなww
これも歌える人は歌ってくれとのことだったので全力で歌いましたww
(まあ全員で歌うなら劇場版の方が・・・)
まあ茶太さんの持ち歌はこれなんで仕方ないですが。

そして最後の最後は予想通り『Little Busters!-Little Jumper Ver.-』。
これしか無いと思ってたけどこれしかない!!
最高に盛り上がりました!
ラスサビ辺りは今までおとなしくしてた人たちも跳ねまくってたし自分も跳ねたww
手も振りまくったww

最後に大阪も来いよというトークのあと・・・終わり。
と思いきや鈴の声で「ミッションコンプリート!」これが無いと終われない。
「大阪も」と鈴に言われたけど無理そうです・・・。


歌われて無い歌(ラスリグやプラネタ関係、Farewell song、青空、Ana、nostalgia等々)が聞けなかったのは惜しいけど満足でした。
あと途中で麻枝さんからビデオメッセージが流れたけど自分の位置からは見えなかった・・・。感じるマンゴーしか頭に残ってない・・・。どうしよう?ww
昼から終わりまで合計9時間強立ちっぱなしでライブ中もかなり足が痛くてきつかったけど行って良かったと思う!
もし物販だけ行ってライブ聴かずに帰ってきてたら今頃後悔の嵐になってそう・・・。


最後に・・・
「鍵っ子〜最高!!」



思い出したこと追記:
・鈴の最後のねぎらいは「グッズはもう売ってない。欲しかったら恭介みたいに大阪まで歩いて来い」が入ってた気がする。
・Liaさんのお姉さんは当日結婚式だったらしくLiaさんは電車で新木場まで、途中の駅の階段をドレスで駆け上がったらしい。もちろん会場からはおめでとうの声。それに対してLiaさんは「お姉ちゃんに伝えておきます」とのこと。
・オーラスで流れた『Little Busters!-Little Jumper Ver.-』は入りがちょっと違った気が・・・(アレンジ?自分の記憶ミス?)
【2008.05.12 Monday 23:08】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(1) |
KSL Live World - way to the LittleBusters! EX -
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


チケット無いけど当日券目当てで行って来ました。
(実は前回のOTSU#02 - Organized Trance Sequential Unit -も物販には行ってた)
雨の中四時間半も立ったまま並んで死ぬかと思った・・・。
当日券購入直前は体が冷え切っていて震えが止まらないし・・・。

だが内容は最高!!
始めはもちろんRitaさんの『LittleBusters!』。
ライブ一発目にふさわしい曲で一気にボルテージがアップ。
その後Ritaさん、民安さん、折戸さんが登場してライブ開始の宣言。
Ritaさんが続けて『Song for friends』『遥か彼方』『Alicemagic』を一気に歌いMCでも言っていた「場面を思い出しながら」を実行するとちょっと涙が・・ww

続いて茶太さんの『メグメル』。
大きな違和感なくというか結構歌い方好きでした!
再び司会登場の後、まさかの『オーバー』!
riyaさんじゃないのがおしいけどそんなの関係ねぇ!
こうジンと来るような歌で高揚感に包まれた・・・。
続いて『一万の軌跡』。こっちの方が珍しいかも。
ここでもっかいトーク。
そして茶太さんの一応の最後は『小さな手のひら』。
このあたりは聞き入っててノリきれなかった。

次はLiaさん!何が来るかと思えば『Light colors』。
この曲は自分がKSLの中で好きな曲ランク三位以内に入る名曲!!
いやもう幸せです!w
自然と手を振り上げる力が強くなってたww
次は『Life is like a Melody』。
聞き入ってた・・・。
ここでもなぜが涙が・・・。
Liaさんはこの二曲でいったん退場。
まさかこれで終わり・・・と思ったけど折戸さんが後でみたいなことを言って安心。

続いて民安さんの『鈴の密かな恋の唄』
曲の前にハンドシェイク?(たぶん違う)をドラムの人と一緒に練習。
(追記:思い出した!ハンドクラップだった気がする)
民安さんの猫の手かわいかったです。
曲では手拍子だか何だかわからなくなってたけど最後の「お前らよくやった」でエクスタシーに達しそうだったww

眠い・・・というわけで一旦ここで区切ります。
今日中に残りを書きますのでおやすみなさい。
【2008.05.11 Sunday 00:38】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
Key新作Rewrite
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

確定来ました!
http://key.visualarts.gr.jp/
http://key.visualarts.gr.jp/info/2008/04/eyrewrite.html
4/1 0:00から張ってたかいがあった・・・。
おかげで昨日一日をものすごく楽しめましたよ。
【2008.04.02 Wednesday 00:24】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
オリコンめ
オリコンデイリートップ10に入ったはいいが・・・

>>10位…eufonius , 茶太 「TVアニメ「CLANNAD」OP&EDテーマ「メグメル cuckool mix 2007〜/だんご大家族」」
>>金10
>>アニメ「CLANNAD」(クラナド)OP&EDテーマが3日遅れの発売で初登場。クラナドは04年に発売されたエロゲー(18禁ゲーム)であり、今アニメはそれがアニメ化されたものである。
>>しかし集計期間の関係から、週末伸ばさない限りトップ20入りは厳しい状況だ。

いつのまにCLANNADはエロゲー(18禁ゲーム)になったんだ?

それにしても地上派でのアニメ化の影響はすごいね。
kanon(BS-i)のときはCD出てもそんなに売れなかったのにTBSで放送したらこの変わりよう・・・。
こりゃDVDもバカ売れかな?
【2007.10.28 Sunday 15:47】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
CLANNADのパンの缶詰
本日秋葉原へ食べる用の缶詰を買いに行くとこんな張り紙が・・・。


売れすぎ!
とりあえず自分が買ったときのことから書いてく

 自分が発売二日目に行くと全員集合と智代と杏以外売り切れ。
さて売ってるのだけ買うぞと思ったら札受け入れ中止中。小銭は300円しかないってことでゲーセンで両替ののち再び戻ると杏以外全部売り切れになってた・・・。
どうしても欲しかったので二時間ほど時間を潰して戻って来るとちょうど補充しているところで全種類入手成功!そのあとしばらく観察してたけど飛ぶように売れてった・・・。
 
 そして今日みたら売り切れ・・・あれ?売切れ次第終了って書いて無かった?
それなのに再生産ってどういうこと?
あまりにもペースが速すぎてひと月分を数日で売り切ったから?
それにしてもボロ儲けだな〜。
紙のラベル一枚貼るだけで数百・・・いや数千個がすぐに売れるとは・・・。

オタクって本当にあほだなぁ〜。
食いもしないのに7種類全部集める奴とか食べるように更に7種類買う奴とかさ。
金がいくらあっても足りない・・・。



【2007.10.05 Friday 20:14】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版CLANNAD
舞台挨拶付き11:55の回を観てきました。
客は高校生ぐらいの人が意外にも多くはないけどそこそこいた。

まずは喜久子さんと昨日に続いて17歳ネタという伝統芸能を行う。(キディについてはこの後書きます。)
舞台挨拶は内容が薄くて記憶に残ってない・・・。
中原さんが春原好きとか井上さんがボケの演技が大変だったとかそれくらい?

 映画について自分はかなり面白かったと思います。
 最後のほうは自分を含めて会場内のそこかしこからすすり泣く声が。途中のギャグシーンもきっちり笑えたし。
内容はネタバレなので続きへ
続きを読む >>
【2007.09.15 Saturday 18:58】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
リトルバスターズ大体終了
リトバス一応発売日に買ったけど忙しくて昨日やっと終わった〜!

感想はネタバレなので続きへ
続きを読む >>
【2007.08.11 Saturday 03:53】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯版ONE
EZweb「美少女遊び」にアプリ(500円)があったからとりあえずDL。

やっぱり駄目だった・・・。
まず音楽が4曲。
シナリオのカット、改変。
選択肢の大幅カット。
CGが一人あたり三枚。
その他にもいろいろ不満はあるけどとりあえず目立ったのはこれくらい。

一切面白さが無くなってた・・・音楽もウリのひとつであるONEの音楽をほとんど使わないってどうなのよ!?
あとシナリオ改変で目立ったのは瑞佳が朝起こしに来るときに選択肢で妄想を選ぶシーンがあったはず・・・。でも携帯版は選択肢が登場せずに普通に瑞佳がHな本を押し付けてくるというシーンで普通なら妄想オチになるはずが何故か本当にあったことにされてた・・・。
これは妄想オチだからいいのに・・・↓

で、一番最悪なのがラスト周辺のシナリオ省略&改変、そして音楽。
とりあえずみさき先輩シナリオしかやってないからそれより、
EDに向かって一番いい場面での音楽はそれまでの使いまわし・・・ここで音楽を変えるだけでもかなりいいシーンになるのに・・・。最後の最後に音楽新しいの入ったけどちょっと遅かった。
しかも結局みさき先輩が学校から離れられない原因を最後まで明かさなかったし・・・。

やっぱりauの携帯でギャルゲーはまだまだだと痛感したよ・・・。
AirやSNOWが配信されてるドコモとソフトバンクが羨ましい!
でもちゃんと再現されてなかったら嫌だけど↓
【2007.03.31 Saturday 02:31】 author : ピンチ×2 | key | comments(0) | trackbacks(0) |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP