ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
一般人にも聞いてもらいたいアニソン&ゲームソング100選:第三回
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


11.「ポポロクロイス物語」より『ピエトロの旅立ち』
http://www.youtube.com/watch?v=4Buz1orTPxw
曲は00:34から

歌詞だけを追うとピエトロ応援ソングなんだけど曲と歌い方がせつなくていい感じ。
だんだんピエトロがんばれという気持ちになっていくww

12.「魔方陣グルグル」より『Wind Climbing ?風にあそばれて?』
http://www.youtube.com/watch?v=TNzIkbIH0z8

これは結構有名かな?サビがとても印象に残る曲。
音が上がって下がって上がって下がって(下がるよりは始めの音を強く?)したときの力強さがこの曲を際立たせている。

13.同じく「魔法陣グルグル」より『晴れてハレルヤ』
http://www.youtube.com/watch?v=YGLFpA3pK-M

アニソン至上稀にみる名曲。
音程があまり変わらないところからサビに入って一気に力強くなっていくと自然と曲に惹きこまれる。
聞くと楽しい気分になれる曲。

14.「ロミオの青い空」より「空へ」
http://www.youtube.com/watch?v=cXphzTLYyio

これも名曲。出足から最後まで全てが高レベル。
ヴォーカルの笠原さんの透き通るような声で歌い上げる魅力的な歌詞は聞いた人に大きな感動を生む。
(『空へ』の笠原さんはそのうち違う曲調の歌で登場予定。)
http://www.youtube.com/watch?v=YBW4AONSfKU
(フル)

【2007.12.24 Monday 21:57】 author : ピンチ×2 | アニソン | comments(0) | trackbacks(0) |
一般人にも聞いてもらいたいアニソン&ゲームソング100選:第二回
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


5.「創世のアクエリオン」より『創世のアクエリオン』

http://www.youtube.com/watch?v=Vux_kGg4-qs

 パチンコのCMで最近オリコンランキング上位にきた曲。
 発売は二年前に遡り、当時から話題の曲であったがあまり売れていなかった。しかしうざい大量のCM攻勢によって初登場時よりも順位を上げるというかなり珍しい売れ方をしている。
 またあのCMが放映されるまではこの歌がラジオやテレビで掛かると某掲示板では最高潮の盛り上がりを見せ大量のAAがサーバーに過大な負荷を掛けるやっかいな曲であった。

6.「創世のアクエリオン」より『Genesis Of Aquarion』

http://www.youtube.com/watch?v=iDc7e2lBAa0

上の曲のほぼ英語バージョン。
 サビの大部分が英語であるが「愛してる」だけ日本語で歌うというこれまた特殊な歌。なぜ「愛してる」が日本語なのかは英語のloveよりも愛してるという日本語の方がより強い愛になるからとのこと。
 
7.「創生のアクエリオン」より『GO TIGHT! 』

youtubeに無かったのでニコ動から
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1559295

後ろで流れてる歌はこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=3ZqvB4cZ0D4


「合体したい」の後は「気持ちいい〜」だとさ。
ちなみにこれ言ってるのドラえもんの現しずかちゃんね・・・。
子供気付いたらやばくない?
歌はいい歌だけどさ。


8.「ひぐらしのなく頃に 目明し編」より『you』

http://www.youtube.com/watch?v=_P1Gy2gAy3s

 聞いた人をことごとく落としてきた曲。
 この曲はゲームソングの最高峰といっても過言ではなく聞くだけでせつなさが体を覆いつくし涙腺が緩む(という人もいる)破壊力抜群の曲。
 一聴の価値あり!
 
9.「円盤皇女ワるきゅーレ」より『Agape』

http://www.youtube.com/watch?v=WeBqlDJvVic

(映像はまったく違う作品。)
 後半に連れてどんどん盛り上がっていき二人のボーカルが歌詞を交互に歌いあう最高潮の部分は体が震えるほど。コーラスとメインが時々入れ替わり見事にマッチしていて曲全体をより盛り上げている。
 こちらもぜひ聞いて欲しい曲となっている。

10.「W〜ウィッシュ〜」より『Can you feel crying alone?』

http://www.youtube.com/watch?v=Qme_gjd0CnA
OPのためOPサイズ

http://www.youtube.com/watch?v=oB0rxrsI_JQ
映像が違うけどフル。

 こちらも二人のボーカルの融合が見事で二人が同時に歌う箇所は痺れる。この曲はラストのサビがいいのでフルで聞いてもらいたい。上のAgapeが好きになったらこっちもたぶん好きになれると思う。


【2007.12.20 Thursday 02:57】 author : ピンチ×2 | アニソン | comments(0) | trackbacks(1) |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP