ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ロッテ対楽天を観に行きました。
ロッテ対楽天   ロッテ外野応援席の様子

とりあえず結果から  26対0でロッテの勝ち!
 どうなってるんですかね?見てるほうからすればバンバン点が入って面白かったですが。オープニングセレモニーでは村田兆冶が140キロという現役選手さながらの球速を投げました。(実際に140キロ以上だしたのは他に一人くらいだった)
 記念切手やグッズ、弁当なんかを買って楽しみにしながら始まった試合。まず渡辺俊が三者凡退をして始まった試合はその裏からロッテは圧倒的な強さをみせました。
 二回で勝負あった試合でしたが様々な記録への期待が見えたので最後までいました。まず二回で早くもロッテ西岡が3ベース、ホームラン、シングルヒットといったようにあと2ベースでサイクルヒットという記録に王手がかかりました。(結局その後も何回かチャンスはあったけども残念ながら達成できす)まだあります。ピッチャー渡辺俊が三回まで完全試合ペース、しかし四回先頭打者にフォアボール。後の期待はノーヒットノーランでしたがこれも六回で初ヒットを許し達成できず・・↓試合終了後結局何も記録なしかと思ったそのとき!アナウンスが流れました!
ロッテが55年ぶりに球団得点新記録を達成したということが!!
いや〜最後まで残っててよかったです。最後もきっちり三者凡退で完封勝利・・・スカっとしました!!
【2005.03.28 Monday 01:24】 author : ピンチ×2 | サッカー(たまに野球など) | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー代表バーレーン戦先発メンバー発表?
さあ大体自分の予想通りの先発になったみたいです。
 自分の予想では
>3-5-2ならば
  キーパー楢崎,DF中沢、宮本、田中誠,MF三都主、福西(ボランチ)、中田英(ボランチ)、中村(トップ下)、加地,FW玉田、柳沢(日記ではボランチ一人欠けてましたがホントはこう考えてました↓)
 実際は
キーパー楢崎,DF中沢、宮本、田中誠,MF三都主、福西(ボランチ)、中田英(ボランチ)、中村(トップ下)、加地,FW鈴木、高原
 といった感じです。

 ダブルボランチは中田ですか・・・。やっぱりこれが一番?さて30日はどうなるのか?
【2005.03.28 Monday 00:52】 author : ピンチ×2 | サッカー(たまに野球など) | comments(0) | trackbacks(1) |
ガンバレ日本☆
サッカー、日本対イラン戦を見てました。結果は1対2でイラン勝利↓
 残念でしたね〜↓同点になった時にはもしかしたらと思ったのですが・・・。イランは高いっすね〜。ハイボールは圧倒的です。日本があげたセンタリングがことごとくカットされ、日本のゴールキックはイランに取られてしまう・・・。あの中沢でさえもあたり負けしたり・・・。FIFAランクで今、日本が18位イランが20位ですがそのうち逆転されそうです。
 もうひとつの原因はミスが多いということですかね?特に中田英のミスが目立ちました。キレイなサッカーをしようとするんですかね?ボールを大事にしすぎて相手に取られることが何回かありました。最近の不調の原因はこれだと思います。テクニックがパスを早く回すということを忘れさせているのかもしれません。中田英がもっとダイレクトプレイを多様すれば次のバーレーン戦は勝てると思います。あと小笠原は途中交代で出てくるような選手じゃないはずです。出すなら先発、または後半開始と同時なんかがいいと思いました。
 さて次のバーレーン戦ですが三都主や田中誠が戻ってきます。ここで自分なりに先発を予想してみたいと思います。小野は累積警告で出場停止なので抜かします。
 4-4-2であれば
  キーパー楢崎,DF:左から三都主、中沢、宮本、加地,MF:左から中村、福西(ボランチ)、稲本(ボランチ)、中田英(小笠原?),FW玉田、高原ですかね?
 3-5-2ならば
  キーパー楢崎,DF中沢、宮本、田中誠,MF三都主、福西(ボランチ)、中村(トップ下)、加地(中田英?),FW玉田、柳沢ってところです。
 やっぱり注目は中村ですかね?格が違います!!FK蹴れてボールをキープできるのはすごいです!!中田英はさっきのことを修正すれば充分通用します。テクニックはすばらしいのですから。

 バーレーン戦はチケット取れなかったので国立でのモニター応援にでも行こうと思います。
【2005.03.26 Saturday 01:32】 author : ピンチ×2 | サッカー(たまに野球など) | comments(0) | trackbacks(0) |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP