ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
今!少女マンガで何が起きているか!?
 さて週刊誌のようなタイトルで始まりましたが、最近は本屋に少女マンガやレディースコミックなどが異様に多く詰まれております。そしてそれを立ち読みしている腐女子・・・じゃなくて小学生。普通に読んでますがあの中身はかなりの確立でHシーンあるわけですがそれはいいんでしょうか?確か数ある少女マンガ雑誌の中でそういうシーンを入れてないのはひとつだけと聞いたのですが逆を言えば他は必ず入っているということですね。少年マンガでは絶対入れてはいけないシーンがなぜ少女マンガではいいのでしょうか?最近の初体験の低年齢化はこういったことに原因のひとつがあるのではないでしょうか?
 まあ今はインターネットがあるので誰でも情報が取り出せますがやはり本やマンガの影響は大きいはずです。最近のテレビは規制が厳しくなったので影響が少なくなったはずなので除外します。少年誌では「少年〜」のような子供が見てもいいような感じになっています。そして「ヤング〜」のように青年誌となればHシーンが出てくるようになります(例外結構あり)しかし少女マンガはレディコミとの区別はあるもののマンガのなかにHシーンが出てきます。これはいいのでしょうか?レディコミは大人が見るものとなっていますが小学生のころから読むであろうものに入っているのはおかしいです。そしてそれは何を意味するのか・・・。
 まず行為そのものに憧れをいだき、してみたいということになります。少女マンガに出てくるものは恋愛の延長であってどのような問題が起こるか書いてありません。学校で教わる妊娠ということはわかっているもののエイズや性病などの問題がわからずに興味だけでしてしまいます。まあこれは男の方もただ自分の欲のままにということもあります。ただこういったことは数ある原因の中のひとつであり自分の憶測だけで語っているため少女マンガだけが悪くはありません。自分が言いたいことはこのようなことも考えられるので少女マンガに規制、できないならばレディコミとの住み分けをしてもらいたいということです。

続きはさらに危険な内容なので微妙です
続きを読む >>
【2005.03.25 Friday 03:10】 author : ピンチ×2 | 少女マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
「僕は妹に恋をする」を買いました。
前々から気になっていたもののなかなか買えずにいましたがたまたま発見できたので挙動不審になりながら購入・・・。いまだに少女マンガを買うのに慣れません↓(まだCDが付いてたころのコンプティークを学校の近くの本屋で買おうとしていた感覚を思い出しました笑←中3ね)

 さて本編ですがかなりシリアスです。少女マンガ独特のだらだらした展開なんかが気になりましたがそこは耐えます。タイトルが思いっきり大きいお兄ちゃん向けなのですが例の12人の妹たちとの物語とは全く違います。まずエロいです!とても少年誌では連載できないほどです。まあ最近の少女マンガではまだ少ない方なのでしょうが・・・。(予告:明日あたりに「今!少女マンガで何が起きているか!?」を書きます。笑)

 似てない双子の妹との危ない関係を描いているこの本ですが少女マンガではよくあるムカツク恋のライバルや自分の好きな子に手を出す親友などのありがちな登場人物が出てきます。主人公がボケボケなのも・・・鉄板です。誰にも知られてはいけない危険な関係ですが話が進むにつれてそれが・・・。まあこれもありがち。ただ、シチュエーションだけでもけっこう面白いです。でもひとつ気になったことが・・・自分は7巻までしか買ってないですがその終わりの方にやっぱりか〜と思わせる展開が待っています。最後はハッピーエンドで終わりそうな展開ですがとりあえず8巻を買ってみたいと思います。(たぶんまだ連載続いてるはずなので9巻も出るかも。)

 これはオリジナルアニメにもなっていてマンガの初回特装版についているみたいですが内容がわからないのでコメントできません。さてこの本はとりあえずはゲーム化はできません。自分的にはして欲しいかなとも思ったのですがやっぱり近親相姦という言葉が出てくるのはまずいでしょう。ある条件を追加するのならば可能ですが・・・。たぶんタイトルだけで大きいお兄さんが飛びついてくるので試してみる価値はあるかも!そしてマリみてのように同人誌に群がるのが男ばっかとなるように・・・(そんなのヤダ!!)ドラマCDは出てるみたいなのでそのうち買います。これは結構豪華メンバーです。
結城 頼:森久保祥太郎
結城 郁:中原麻衣
楠 友華:川上とも子
矢野:鳥海浩輔
お父さん:井上和彦
お母さん:玉川紗己子
幼い頼:高木礼子
幼い郁:金田朋子
    (単行本より)
なんといっても川上とも子さんです!本編ではムカツク恋のライバル(勝手に名前付けた笑)ですが「にはは」や「あはは」が出てくれば許します。(←ないって!!)他もかなり豪華です。森久保さんなんかはすごくキャラに合ってそうです。

Amazon.co.jp: 本: 僕は妹に恋をする 1 (1)
【2005.03.24 Thursday 01:31】 author : ピンチ×2 | 少女マンガ | comments(10) | trackbacks(1) |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP