ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
C73
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


完全にミスった〜〜。
京アニとVisualArt's悩んでたら京アニ終わり間近ということでVisualArt's見に行ったら列長すぎたためあきらめた。
結局無料配布のプリンセスソフトとイエティをゲットしたのみ。
無料配布終わった後VisualArt's行ったけどその日中に買えるかわかりませんということで二度目のあきらめ。
会場で一円も使ってないです。


到着9:25で思っていたよりも列が進み逆三角形が正面に見える位置まではいたのに結局企業ついたのが11時過ぎ・・・。C72夏コミはお台場とを結ぶ橋の真ん中付近で入場11:20とかだったのに今回なんでこんな遅いんだ・・・。
今回初めて階段上ってからスムーズに流れずに逆三角の下で待たされた。あれってなんでなんだろう?

それにしても今回も厳しかった。絶対右肩上がりで人増えてるって・・・。
【2007.12.29 Saturday 19:45】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏コミ三日目
初日に熱中症になり激しい頭痛による教訓の結果三日目はちょっとしか頭が痛くなりませんでした(←・・・?)
入場も初日と比べるとスムーズに進んで三日目は9:40着、10:50入場で最近の入場時間に戻ってた。
心なしか入場者数も少ないような・・・。

しかし大失敗した↓
SOLDIER FROGが混んでるから後回しにして他を周って後で並んだら途中で売り切れとのこと・・・。
いつも午後でも残ってるからと甘く見てたわ↓
リトルバスターズ効果すご過ぎ!
最後は企業ブースでサントラも売り切れたらしいし・・・。

失敗したけどいつもあきらめてた場所が今回は列が短くて買えたのは良かったわ!

家に帰って同人誌を整理してたら18禁の本が一冊しかないではないか!
買った本の数はここ2年ぐらいの中で一番なんだけど何故18禁の本がほとんど無いんだ?
【2007.08.19 Sunday 20:43】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏コミ初日
今回は人が多いんだか列整理が下手なのか知らないけど異様に列が伸びてた・・・。
9:40について結局入れたのは11:20。
久しぶりにこれだけ並んだよ↓

中に入ると原因がわかった!参加人数が前と比べて多すぎるんだ!
何の影響かは知らないけどどこへ行っても人だらけでちょっと休むスペースすら無い・・・。

結局熱中症のため予定の半分も消化できずに帰宅・・・まだ頭が痛い↓
戦利品は

Little Busters! Original SoundTrack
劇場版『CLANNAD』 限定特典付き前売鑑賞券(第三弾)
公開直前! 劇場版『CLANNAD』スペシャルファンBOOK

というkey関係しか買っていません。他に並ぶ気力が・・・。
買いたい同人ゲームは売り切れてたし・・・。
今日行く意味があったのだろうか?
【2007.08.17 Friday 17:04】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
電子マンガとマンガ
カンブリア宮殿を見てたけど電子マンガって売れてるのか!?
確かに場所は取らないけど漫画読んだときの満足感は少ないと思うんだけどなぁ〜・・・。
特に携帯では絶対に読みたくない!前にサンプルをちょっと見たけど吹き出しが次々と大きくなったり元に戻ったりして肝心の絵が見えなくなってしまうし自動的に読むコマの場所へ移動して行くのは読みづらすぎる・・・。小説ならともかくページ全体を見る漫画を携帯で見るなんて絶対におかしい。
だったらパソコンならいいかと思うところだけど寝転がりながら見れないし目は疲れるしすぐに他のページに飛べないとかでかなり不便だと思う。

一般人は手元においとくという満足感はないのか?CDも買わないみたいだしさ↓
本棚に並べてある漫画の背表紙を何となく見ながら久しぶりに読みたくなるとか無くなるのかなぁ〜・・・。

まあいいところは絶版が読めるところかね?普通に買おうとすると高いし。
【2007.02.27 Tuesday 00:21】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
浅草で出会った
【コラム・ネタ・お知らせetc】 そうだ浅草に行こう
アキバBlogさん

この記事の取材時に自分もいたわ・・・。
この記事のこの写真
花やしき通り
の撮影時に真横を通った・・・。
秋葉原で見かけるならまだしも浅草でこんな撮影が行われているとは!

ちなみに自分が引いた浅草寺のおみくじは

でした。
【2007.02.13 Tuesday 00:48】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(2) |
サクラ大戦歌謡ショウファイナル初日(の続き)
 コミケ三日目行ったけど体調が戻りきらなくて下手すると担架だった・・・↓
 
 あんまりストーリー書くとこれから行く人に悪いので感想のみ。
 今回は三幕仕立てでそれは一幕と二幕を合わせてしまうと長すぎるからだと考えられる。一幕はいつも通り普通に楽しめけど昨日も書いたけど二幕はすばらしすぎる!一幕と二幕、二幕と三幕の間に休憩が入るけど二幕と三幕の間の休憩を無くして二幕の感動をそのまま保ちながら三幕からラストへという流れだったら最高だったと思う。
 二幕のラストを見て最後の歌があるから今回はCDの発売を事前にしてなかったんだなぁと思った。あれは歌に慣れてしまったら感動は激減したと思うから初めて聞いた時は心に響いた。(ここまで言ってファイナル以前に作られてた歌だったらショック・・・。)たとえ口パクだったとしてもあの雰囲気と心に響くサビは忘れられない。
 あとは初日特有のセリフ間違えや噛んだりが楽しめたので良かった。(初日だけではないけど笑)あと恒例のカンナの妄想は「妄想」ではない。
 
 グッズで買ったのはパンフレット、ワンショルダーバッグ、団扇×2、テレカ、サイリュウム、ブロマイド×2。(初日だけのとりあえず版)
 ワンショルダーバッグは今持ってる一般のワンショルダーの代わりに普通に使おうと思ってたけど小さくて断念・・・。あとは永久保存です!ブロマイド二枚だけ買ったけど一枚は三人娘。(好きなので)もう一枚はすみれの通常服と違うバージョンのやつ(忘れた)それが一瞬ハルヒに見えたので衝動買い。ポーズとヘアバンド?で何故か見えてしまった・・・。写真を載せたいところだけどやばそうなので実際に買ってみて見て下さい。ただし「似てないじゃないか」などのクレームは一切受け付けないので自己責任で。(実物が売り場の並ぶところに飾られているのでパソコン画面でななくその場で見たほうが見えやすい・・・はず)

 パンフレットとテレカ
 
 前楽、千秋楽行けないけど買ったサイリュウム


とりあえずこれだけは載せます。問題あれば消します。一応控えたつもりです。
18日が終わったらまた記事書きますがそれまで小出しに初日のことを書いていくかも。


あとこの記事が記念すべき100記事目!始めてから1年半ちょいでの達成と、非常に遅いペースですが飽きるまで続けるつもりなのでたまに見てやって下さい。
【2006.08.14 Monday 01:01】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(1) |
サクラ大戦歌謡ショウファイナル。初日
 行ってきました!渋谷まで。着いたときはギリギリで山手線上下線運転見合わせを回避!雨も止んでてタイミングかなりよし(後で降ってきたけど)
 山手線が止まったということはコミケに行った人は大打撃だろうなぁ・・・。上京してきた人は地下鉄じゃわかりづらいから秋葉原まで行けないだろうし。

 さて歌謡ショウですがいい場面はすごく良かった!でも悪い場面はかなり悪かった。二幕まではいい感じ。でもストーリーは微妙で死んだ人を生き返らせるなどかなり強引だった。でも二幕のラストは最高だった!!セットの桜がいい出来で作るの大変だったろうなぁと思っていたら歌が非常にいい出来!サビは一発でいい歌だと思えるほど。あちこちで泣いてる人続出。最後なんだなぁと痛感させられた。この場面は一見の価値あり。
 問題なのは三幕。新・愛ゆえにのストーリー詰め込みはいいとしてゲキテイへの入り方が悪かった。一度幕が閉まってから拍手とともに幕が開いてゲキテイが一番かっこいいんだけど今回は主題歌?から直でゲキテイに入ったため完璧には乗り切れない↓でもお客さんたちでゲキテイのサビを歌う場面は最後にはふさわしくてここは良かった。
 あと自分は二階から観てたんだけど舞台の前(中?)で生演奏をしている場面がよく見えたのでここは二階が得だった。(でもゲキテイで立ち上がれない↓↓)

 まだ書き足りないですが頭が痛いし明日コミケなのでここまで。買った商品などの写真は明日載せる予定。
もう一回18日があるから期待して待ちます(千秋楽行きたい・・・泣)
【2006.08.13 Sunday 00:16】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏コミ初日C70
今日が平日だということを忘れてて思いっきり通勤時間帯の電車に乗ってしまった・・・。到着は9時で入場は10時45分。今回は入場まで時間が掛かった気がした。でも空は曇りで思ったよりも暑くなく普通に並んでいられたからよかった。
 
  戦利品のひとつ
 kanon懐中時計(ブロッコリー)

箱。


 限定300個らしいけど普通に残ってた・・・。あんまり売れないのかなぁ?

 このほかにも京アニブースでkanonセットととらのあなブースでもえたんリスニングCD2を購入。ブロッコリーブースで15分くらい並んだけど隣のなのは大行列を横に見ながら優越感に浸ってた。ブロッコリーブースの列整理は適当で誘導は1人のみという普通のサークル顔負けの管理体制。そんなに並んでないからいいけどもし混んだらどうする気だったんだろう・・・。
 もえたんリスニングCDvol.2は面白いんだけどvol.1のときのインパクトには及ばなかった↓まあそれでも田村ゆかりは結構好きだから買って損はしてないと思う。
 毎回参加して思うことだけど本当に超人気作品を好きにならないでよかったよ・・・。何時間も並んで売り切れとかは最悪だし一つのブースしか行けないとかは嫌だし。今回はねーこねこソフトはものすごかったらしいしなのはも決行並んでたし、ほんとにkey関係のみで良かったよ。

 さあ明日(今日)はこの夏一番の楽しみサクラ大戦歌謡ショウに行って来ます。渋谷かぁ・・・。

東ホールの何かの列
【2006.08.12 Saturday 02:07】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はアニメから外れて普通のこと
・プール蓋外れ吸い込まれ事件について


  プールの管理が甘いとか第三者が言いすぎ!(とりあえず管理会社は置いといて)現場で何故プールから上げなかったのかとか言うけどあんたが監視員、または上司だとしてすぐ判断できたのかということ。ただの市営プールでそこまでの判断ができる人が何人いるのか・・・。遺族が言うのはわかる。でもなんで関係のない第三者が言うのかわからなかった。
  


・今日のボクシングについて

  自分はボクシングを知らないから間違ってるかもしれないけど各ラウンドで亀田興毅のほうが勝ってるラウンドなんてほとんどなかったように見えた。負けるのを期待してたのに残念・・・。
  この試合で一番強そうだったのはレフェリー!!体格差あるけど絶対強いはず。
【2006.08.03 Thursday 02:27】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(2) |
安物はだめだって!!
ITmedia D LifeStyle:エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売




 これを売る気らしいけど絶対買わない方がいい!!
音量1や2で聞くと雑音ばっかりで全く音楽が聞こえない。音量上げても雑音ばっかりでいくら高ビットレートで再生しても聞けないレベル・・・。こんな風に記事にされちゃうといい品のように見えるけど実際は最低。
使い道はSDメモリカードリーダーのみになると思う。それでいいならいいけどカードリーダーなら普通に秋葉原でもっと安く買えるから金の無駄。
前に怪しいと思いつつも期待しないであきばお〜で買ったけどやっぱり失敗。
 本当にこれは買わない方がいい!!えっ?もう知ってる?・・・俺だけ負け組?
これ以上増やさないために書きました。営業妨害だと思うならこんな粗悪品売るな!!
【2006.04.09 Sunday 03:06】 author : ピンチ×2 | 日常 | comments(0) | trackbacks(1) |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP