ラーメンセット・・・

key好きな管理人によるオタク向けのページ。
基本的にはアニメ、ゲームの話題ですが日常で気になったことをかいてみたり・・・。


【2008.11.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
TBSアニメフェスタに行って参りました(ネタバレ多数)
まずは何と言ってもAir夏特別編でしょう!!

 始めは柳也が神奈と裏葉を連れて屋敷から逃げるシーンから始まります。その後は名シーンのひとつ、「今後一切の殺生を禁止」が入り、予告でもあったお手玉(石)自爆シーンに続き殺人お手玉シーンなどを経て一番の見どころ?の神奈の腰使いシーンが・・・!?市(いち)での鶏との死闘により神奈は敗北。後にゲーム版でも面白かった市から突然姿を消した裏葉がいつのまにか戻っているのにスルーなどの迷シーンなどもばっちり描かれています。なんだか前編はそのままギャグ形式で終了。後編予告では柳也の過去などシリアスな展開がされていくようです。そういえばあとお色気シーン?(神奈の背中の羽を見せるシーン)は前編の一番最後でチラッと触れて後編へとのこと。

 全体としてギャグが多かったのですが会場の反応はいまいち・・・↓たぶんそれは苺ましまろという核爆弾を先に見てしまったからでしょう!!会場が静かな中、必死に笑いをこらえてました。(苺ましまろではさすがにこらえきれず・汗)去年と同じ雰囲気で上映していたならば大爆笑間違いなしだったのに残念・・・。

続きはまた明日ということで。(ライブ関係?)野中藍(藍たん)と野川さくら(さくらたん)のダブルののたん新コンビが結成!?向井たんもね♪(爆)
【2005.08.21 Sunday 03:49】 author : ピンチ×2 | Air | comments(0) | trackbacks(0) |
Air特別編予告ムービーを入手(ネタバレかも)
今年の夏にBS-iで放送予定のAir特別編ですがやはりゲームのAir編そのものみたいです。あの微笑ましい姿が動いて見れるとは・・・。
 ここからはネタバレです。予告を見た感じではかなりギャグ寄りって感じです。神奈のお手玉練習シーンでは予告ながらちょっと笑えました。ゲームではあれだけ練習してなかなかできなかったお手玉、特別編では何回失敗するのでしょうか?(笑)そして予告でのもうひとつの見どころは旅の途中で寄った市で鶏をみた神奈が鶏を威嚇するシーンです。ここでは神奈のすばらしい腰使い(エロくはないです↓)が見れます!!見ればわかりますが昔流行ったらしき何かに似ている・・・。
 なんか特別編では神奈に萌え萌えな感じがします!!そしてサービスシーンもあります。神奈が背中の羽を柳也に見せるシーンで神奈が脱ぎます。でもエロくはありません。ここでエロに期待した人は八百比尼(神奈の母親)から制裁が下ります。
 裏葉も忘れてはいけませんが予告ではほとんど出てないので本編で見るしかない!・・・そいやうちにBSないや・・・(大泣)何はともあれAir特別編にハゲシク期待しましょう☆
【2005.04.05 Tuesday 02:40】 author : ピンチ×2 | Air | comments(0) | trackbacks(0) |
Air第二話がいい感じみたいです
私の在処 | 「AIR」第2話
かなり見たいです・・・↓あの三人がAirの制服着るとちょっと違和感ありそうです・・・↓なんかこれを聞いたら依澄れい先生の「kanon&Airスカイ」を思い出します。結構お勧めですので読んでみてはいかかがでしょうか?
こんな感じから京都アニメーションはAirにかなり力を入れていると思います。原作がすばらしい作品だったのでうれしい限りです。ただこのままだと「ゴール」シーンを描くので精一杯だと思うのでOVAでもいいのでカラス視点からの場面もぜひ作ってほしいところです。(ちょっと無理かな・・・泣)

「kanon&Airスカイ」
依澄先生の代表作といってもいいのではないでしょうか?kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。お勧めですので商品紹介に追加です。
【2005.01.15 Saturday 02:43】 author : ピンチ×2 | Air | comments(0) | trackbacks(0) |
Air振り返りSUMMER編三回目
Air振り返りSUMMER編三回目

今日は自分が好きなセリフのひとつ「あらあらまあまあ」から始めたいと思います。
「あらまあ」という言葉は自分達もよく聞きますが二度ゆっくり繰り返すことによって裏葉の、神奈を自分の子供のような感じで見守っている感じが伝わりました。そしてどんなことが起きても裏葉は動じずしっかり自分を見失なわなさそうな感じもしました。強い真の通った心を裏葉は持っていると思います。これは最後の方の場面の柳也が自殺しようとした時、裏葉が止めに入り、刀の先が裏葉に向けられた場面でよくわかりました。いくら柳也を信頼していたとしても普通の女の人ならば裏葉のように刀の先を素手で握りしめるようなことはできなかったでしょう。そしてしっかりと恐れることなく、しかも自分を殺せとまで言ったことは裏葉の強さを示していると思います。

今さらですがネギまの声優起用方について

ネギの声が幼すぎです・・・↓そしてアスナも・・・(泣)ネギはもうちょっと男と言うことを強調させてほしかったです。周りに大人っぽいキャラが多いのでそれに合わせて声をワンランク低くしてもよかったのでは・・・?まあ始まったばかりなので今後の展開を見守っていきたいです。

オタク臭について

この前アキバに行ってたときも気になりました・・・。この人たちはこの臭いをさせたまま電車とかに乗って来たのかなということが・・・。まあバイクで来た人達だけであるならばまだいいかなとは思いますが・・・。
基本的に風呂に入らないか同じ服を着続けていることでオタク臭が発生はずです。自分も夏コミに毎日行くため駅で野宿したときは発生してました・・・(泣)この時ばかりはどうしようもなかったです・・・。ただイベントがない時は周りを考えてみましょう。ただの汗臭い臭いではないのですから!たくさんの人間の体温でなんともいえない暑苦しさからすぐに発生する運動後の汗とは違う嫌な汗が元凶なんですから!!(風呂に入らない、同じ服着続けだとじわじわでてくる)
【2005.01.10 Monday 01:55】 author : ピンチ×2 | Air | comments(0) | trackbacks(0) |
倖月さん
今日も倖月さんの話題

倖月さんがやっている役の中で一番好きなのはCANVAS〜セピア色のモチーフ〜の橘天音です。あの「だよもん」を使いこなせるのは倖月さんしかいません!!そして主人公を思う純粋な少女の心を引き立てているのは倖月さんの声があったからだと思います!piaキャロのともみちゃんといいwindのみなもといい倖月さんの声からは人を愛する純粋な心がすごくよく伝わってきます!このほかにも出演している作品が数多くありますが主人公より年下であって守ってあげたくなるようなキャラが多いのはこれだからではないでしょうか?天然ボケ具合もしっかり演技できている倖月さんはすばらしいです。


予約しました

AirのDVDをしっかり予約して参りました。今からすごくたのしみです!!


Air振り返りSUMMER編二回目

1000年前と言うと平安時代にあたりますがそう仮定して話をすすめたいと思います。
平安時代は女の人は初対面の男の人には顔を見せてはいけない時代でした。ここで矛盾が起きます・・・。柳也は神奈どころか裏葉にすら会えなかったはずなのです!まあそこはゲームということでおいておきます(笑)
平安時代であるならば裏葉は宮仕えと呼ばれる役職(だったかな?)です。その仕事は簡単に言えば仕えてる人(神奈)のお世話係です。神奈とずっと一緒だったのはこのためだったのではないでしょうか?着物のコーディネートは宮仕えの仕事であり宮仕えはそのセンスが抜群だったはずです。そして同時にもともとあった仕えてる人への強い想いだけでなく自分がコーディネイトした着物へも想い入れがあると推察します。なので神奈が着物を汚すとあんなに泣いた(泣いてない)のでしょう。
ただの宮仕えと言う仕事だけの関係でなく神奈を愛しているからこそ、神奈に失礼なことを言ってもいい、強い絆が生まれたのではないでしょうか?
【2005.01.09 Sunday 02:58】 author : ピンチ×2 | Air | comments(0) | trackbacks(0) |
アキバ〜
アキバに行ってきました

駅から出たところSEGAのゲーセンの向かい側(駅側)にTVの取材がきていました。写りこんでしまったので逃げるように立ち去ったのですがなにやってたんでしょう・・・↓
雨が降ってしかもかなり寒いのになんでアキバは人が多いんでしょう・・・。買いものもしないのに同人ショップに入ったとたんに熱気とオタク臭が・・・。普通の人は会社も始まって楽にひやかしできるかなと思ったのにやっぱり冬コミ後は混みますね・・・↓気をつけなくては!!
今日買ったもの:携帯のモックアップ×3、まほらば8巻初回特装版、もえたん2、アキバ名物おでん缶×2、エアーダスター、てのひらをたいようにDC版、Airのブックレット付き前売券、ウインドウズXPを高速化するやつ(500円)・・・しめて約1万円
ゲーセンで使った金:2500円
昼飯:500円(マック)
電車代:約1000円
使いすぎかな・・・?あんまり行った意味がない・・・(泣)


Airについて

もうBSでは放映始まったはずですね・・・観れないのでつらい↓
(ネタばれ)先行上映で見た感じはポテトが動いてる〜って感じでした!ああいう変な生き物(犬!?)欲しいです。
さて劇場版の前売券は5枚になってしまいました・・・まあ全部見に行きますよ!!!
【2005.01.07 Friday 01:18】 author : ピンチ×2 | Air | comments(0) | trackbacks(0) |
Air ゲルルンジュースの作り方?
 ここではオタクよりに興味を持ったことを書いていきたいと思います。

 アニメ
 今日から注目のAirが始まりますがBS観れないので・・・悲しい
自分は鍵っ子なので見ないわけにはいきませんがとりあえず劇場版に期待します。
 Air第一話はTBSアニメフェスタで見ましたがクオリティの高さはさすがといったところ!原作を知ってる人は笑い転げること間違いなしです楽しいただ知らない人は知らないほうがいいかも・・・↓
 自分の注目しているシーンはやっぱりどろり濃厚シリーズが出てくるところですね!しっかりパッケージが見れる!!これはかなりいいです!!!そういえば前に自分が試したらこれがゲルルンジュースかなと思ったものの作り方!・・・?

 
 ゲルルンジュース

1.蒟蒻畑を用意する。(最近のはちょっとゲルルン具合が前より弱いかも)
2.それのふたを開けずにストロー(細いの)をぶっさす!!
・・・完成です(笑)簡単ですね。
 注意:ちゃんとマンナンライフの蒟蒻畑を使いましょう!蒟蒻ゼリーじゃだめですよ(笑)
飲み方+感想
ズズッ・・・なんだ?ストローをだんだん変な物体が通ってくる・・・いや迫ってくる!それがやっとの思いで口に入った時・・・普通〜(笑)
思いっきり吸わないとまず口に入らない!おもわず「ぎゅっぎゅっ」したくなりましたが小さすぎでできない・・・↓
まず飲めない!だからゲルルンジュース!!!味は普通に食べたのと同じ(あたりまえ)これは紙パックに入ってたらまずゲルルンジュースです!アニメで出てきたら自分でパッケージから作ってみたいと思いました。

PS.最近の蒟蒻畑は一九九六年六月に二歳の児童がこれを食べたところ窒息死したことをきっかけにかなり食べやすく(飲みやすく)なった感じ・・・。Airがもっと早くに作られていたら試せたのに・・・(泣)
ということはAirに出てくるゲルルンジュースは子供に飲ませてはいけないのでは!?

 
【2005.01.06 Thursday 01:16】 author : ピンチ×2 | Air | comments(2) | trackbacks(0) |
このサイトを登録 by BlogPeople
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
お勧め商品
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版) (JUGEMレビュー »)

待望のDVDがついに出ます!
子供向けアニメでありながら今見てもその世界に引きずり込まれるストーリーと演出はとてもすばらしい!
自分がまだミニ四駆をやっているのもレッツ&ゴーがあったからです。
お勧め商品
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) (JUGEMレビュー »)

声がなんともいえません。
毎日こんな風に起こされたら・・・迷惑?
お勧め商品
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1
宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1 (JUGEMレビュー »)

学園SFものです。恋愛ありちょっとした笑いあり随所に泣き所もあるいい作品です。人間という存在をよくとらえています。
自分の志望大学を決めた作品でもあります。(笑)
お勧め商品
Kanon & AIRスカイ
Kanon & AIRスカイ (JUGEMレビュー »)
依澄 れい
kanonとAirのキャラ達がお互いの町に行くという話です。依澄先生の絵がきれいなこときれいなこと!話自体もよくできていて微笑ましい光景が広まっています。絵とストーリーで自分の心はかなり癒されました。
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
更新情報
CATEGORIES
今までの記録
最近のコメント
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
Amazon.co.jpへようこそ!
PAGETOP